せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

Americaっていいなって思った瞬間

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

アメリカ入りしてから、バタバタして今お気に入りのカフェでゆっくりしてます

 

ここ、去年DCに来た時に来て、それからずっとお気に入り。

しかもうちから徒歩1分。

 

f:id:HITOMIinDC:20160818071100j:image

 

 

今日嬉しかったこと。

 

1.いろんなトラブルで日本に送り返されたと思っていた日本から送ったダンボール2つが、郵便局にまだあったこと。

 

2.その郵便局の兄ちゃんが親切にしてくれて重たい重たいダンボールをタクシー乗るところまで持ってきてくれたこと。

 

3.しかもその兄ちゃん、日本が大好きだったこと。(特に照り焼きチキンが好み)

 

4.タクシーの運ちゃん、どうすれば簡単に私がダンボールを運べるか、試行錯誤して駐車するところを考えてくれたこと。

 

5.ダンボールの中の日本米と梅干しを無事にゲットしたこと。

 

6.アパート下で郵便物の整理をしてる時にあった隣人の女性に、『いらない家具を下さい』と頼んだら、快くキッチンテーブルとランプとアイロンとハンガーを、しかもたったの30ドルで譲ってくれたこと。言ったもん勝ちや。

(しかもそのランプ、娘のエマちゃんからのwelcome present。可愛すぎる)

 

 

7.そして、ドラッグストアのレジで時間をかけて購入してる兄ちゃんの『Thanks for your patience』の一言。

 

 

最後すごい小さいことだけど、一言のありがとう、ごめんね、が嬉しい。

 

幸せなことがたくさんだ〜アメリカ