せっかくの人生だもの。

ワシントンDC大学院生2年目。人権、社会、女性問題について勉強中。ゆるーり感じたことを書いてます。

想う先はいつも日本

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

 

NY、寒かった。

 

とんでもない時期にいってしまったなぁ。本当にずっとfeels like -20だった。でも真っ白なNYが見られて幸せ。

 

f:id:HITOMIinDC:20170317232016j:image

 

今日はもう金曜日。いつもなら、あー今週もやり切った!と束の間の華の金曜日を味わうものですが、春休みも終盤に差し掛かった今、もう金曜日だ、来週の予習をしなければ。とわたわたしています。

 

今日は朝から図書館にこもる日。

学校についたらいつもみんながチルしている芝生が一面の雪景色だった。意外と雪って残るもんなのね。

 f:id:HITOMIinDC:20170317232038j:image

こんなに雪を目にしたの、いつぶりだろう。

大阪はめったに雪は降らないし、昔よく家族で訪れていた長野の菅平でのスキー以来かなぁ。あの菅平のよくお世話になったペンションのおじさんおばさん、どうしてるかなぁ。一回あそこでインフルエンザにかかってまったくスキーを満喫できなかったなあ。いつもお父さんが長い時間かけて運転してたなぁ。またあそこの自家製ジャム、食べたいなぁ。

 

なんて、しんみり。