せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

お花日和

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

 

一気に暑くなりました。

ワシントンDC。

ついこの前まで寒かったのに今日なんて28度。夏だねえ。

この間は毎年恒例の桜まつりにボランティアとして参加してきました。桜祭りのくせに桜なんてこれっぽちも見えなかったし、寒くてぶるぶる震えながらだったけど。たった6時間ほどのビールを売るボランティアだけど、やっぱり人とかかわることって素敵だなと思った良い時間でした。ありがとうって言われることのうれしさを改めて感じました。接客業懐かしい。そして思ったよりたくさんの人が日本のことが好きなんだなあと。

 

これは学校のお花。桜ではなさそうだけど何かな。 

 f:id:HITOMIinDC:20170412015806j:image

やっとあったかくなってお花も嬉しそう。