せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

”love is love”

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

フロリダ、オーランドでの銃撃事件から2日が経とうとしている。

49人の死者と50人を超えるけが人を出した、9.11以降二番目に大きな事件。

 

事件があったナイトクラブ、pulseはたくさんのゲイが集まる場所。

被害にあった人たちにとっては、唯一自分のセクシュアリティをさらけ出せ、ダンスや音楽を心から楽しめる場所だったに違いない。

自分がもしその立場で、安心と心地よさを求めて出向く先で銃撃がおこなわれたら、と思うと心が痛い。

 

どうしてLGBTQの人たちがおかされないといけないのか、どうしてその嫌悪が生まれるのか。

 

きっと元をたどれば、神の存在や宗教がもちろん関係してくる。

その存在がなければ、今現在の人々の考えはどう違っただろう。

 

証言の中では、容疑者のオマル・マーティン自身もゲイクラブの常連だったということも言われているが、そう考えるとまた一つ胸が苦しくなる…

gawker.com