せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

visa GET! and ワクチン事情

しばらくあいてしまった たった1週間やそこらですけど、その間にたっくさんありました。 まずVISAが取れたー!!!!!!よっしゃ。 面接をしに米国領事館に行ってから3日後に届きました。(早) こんなもんなの?なんかアメリカのVISA事情は厳しいと聞い…

#TobeProud

6月もあと7日で終わり…?早い!ということはPride Monthも終わりに近づいてきました。 Pride Month (Lesbian, Gay, Bisexual and Transgender Pride Month) は、ストーンウォール事件が6月末に起きたことから毎年6月に祝われる、いわばセクシュアルマイ…

英国EU離脱について

EU離脱と残留をかけた国民投票が23日に行われる英国。 EU残留派の女性下院議員ジョーコックスさんが銃殺されてから、残留派が離脱派の数を少し上回ったものの、まだまだどうなるかわからない国民投票。 イギリス古来の文化維持やら、国民の税負担の軽減や…

いざ、ビザの面接へ。

アメリカの総領事館に行ってまいりました。 朝の9:30のアポ。 9時頃に大阪の淀屋橋駅付近の、アメリカ総領事館に到着。 9:15頃まで外に並んで、そこから手荷物検査で館内へ。 携帯を預けて、かばんを空港みたいに金属探知機みたいなやつに通して、 3階へ。 …

One interview to go!

ここ一か月の間にたくさんのことが起きて、 ああ、8月から始まる2年間のアメリカ生活、その2年間の間にどれだけのことが変化するだろうとしみじみ感じております、6月も後半に差し掛かりましたね せつない 今日やっとVISAの面接の予約ができた。 本…

”love is love”

フロリダ、オーランドでの銃撃事件から2日が経とうとしている。 49人の死者と50人を超えるけが人を出した、9.11以降二番目に大きな事件。 事件があったナイトクラブ、pulseはたくさんのゲイが集まる場所。 被害にあった人たちにとっては、唯一自分…

自己満ブログですが

こんにちは。 関西の某大学を卒業し、秋から念願の米国院生になります、Hitomiです。ブログを始めた理由は、自分の生活を日々充実させるため…かな。(DCでするであろうブログの練習も兼ねて) 自己満記事が多くなると思いますが… 日々の出会い、学習ネタ、…