せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

必見映画 「COLONIA」

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

COLONIAという映画を見ました。やっと。

★★★★★星5つ。

 

f:id:HITOMIinDC:20161124141504j:image

 

2015年に公開されたエマワトソン主演の実話に基づいた映画。

舞台は、「コロニアディグニダ」-1973年に起きたチリのクーデターにより発足したピノチェト政権、南米最悪と言われる独裁政権時に、実に2万8千人を拷問し、3千人を殺害する場所として使われた極秘拷問施設。

 

 f:id:HITOMIinDC:20161124141611j:image

 

少年への性的虐待の罪でドイツを追われ、南米に根を張ったナチスの残党パウルシェーファーが1961年に設立し、一度足を踏み入れると二度と外には出られないというもの。

 

 

創設者のパウルは1996年以来同コミュニティ内で児童を性的虐待した罪で指名手配され、8年間の逃亡の末、アルゼンチンで逮捕されました。

 

f:id:HITOMIinDC:20161124141651j:image

 

 

映画では、エマワトソン演じるレナが、反体制勢力としてとらわれた恋人のダニエルのために命をかけて潜入するというもの。

 

女性が男性のために捨て身で潜入するという設定も魅力的ですが、この軍事クーデターの現実はいくら過去の話だとしても、知っておかなければいけないもの。

必見です。。。!!

 

(そしてエマワトソンが美しすぎる)