せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

ただいま日本

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

 


長旅でした〜

 

 

 束の間の日本生活を楽しんでおります。

 


今回はシカゴ成田伊丹ではなく
トロント羽田伊丹ルートでした

 


いやとっても長かった

 


オールで朝の3時に家を出て
6
時のトロント行きの飛行機に乗り
食事が出たことにも気づかず爆睡

7:30ごろに着きそこから13:40まで待機

 

 


食欲もなく睡眠欲もなく(あっても空港なんかで寝られない)頭も使いたくないので映画も見たくなければ本も読みたくないし、なんもやることないと思ったけど、まぁ友達と連絡とってたらあっというまに過ぎましたね

 

 


トロント探検でもしたかったですけど
寒過ぎて無理

 

 

 

トロントから羽田までの飛行機は大体13時間
今回は、学校疲れが一気に襲ってきてかなり眠れました

日本時間に合わせて睡眠をとったらこころなしか、帰国後ましな気がしないでもない。

 

 

でも羽田ってバスに乗って国内線乗り継ぎしなきゃいけなのですね。

 知らなかった。

 

 

いやしかし、エアカナダましな方だと思ったけど、

羽田伊丹間のANAを経験したらやはり、ANA最高ですね

キレイだし、アナウンスも丁寧で、なんだか離着陸の時に最高にチルな曲が流れるの…

エアカナダ、今回映画も音楽も古いものばかりで、全然楽しくなかった

 

 

そしてやっぱりここは日本が世界一だと思ったのは

トイレ。(これは誰もが口をそろえて言うところだと思いますが)

 

羽田について、貸し切り状態のトイレで綺麗~って口に出してしまうほど。

 

もう比べものにはなりませぬな。

 

ごはんとか飲み物の量は少ないけど。()

 

やはり衛生面は日本が一番。