せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

それでも地球は回ってしまう…

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

 

ああああ金曜日が近づいてくる、もうすぐでまた一週間が終わるという達成感と安堵を感じていると同時に、時間止まれーまだ今学期終わる準備できてないよーと心の中で叫んでいます。どっちかというと後者の気持ちの方が大きい。今学期終われば、たいせつな友達がたくさん卒業してしまって悲しいし、これから4月に向けて山ほど、死ぬほど、いやもう自分が忙しいという自覚をもてないほど多忙になるのに、もう木曜日。

 

 

最近どう?って聞かれるたびに、一言目に忙しいって言う人にはなりたくないけど、今は忙しい以外の形容詞がわからない。

How are you?って聞かれたときの I'm good なんて、思ってもない時も口から出る定型文も、今は、出ない。

 

昔は金曜日が来るたびにやったー終わったーなんて思ってなかったのに。週末のビールがおいしいなんて思わなかったのに。そんなに呑めないけど。