せっかくの人生だもの。

ワシントンDCから帰国して早2年。大学院で人権、社会、女性問題について勉強してました。帰国後日本でOL中。人生ってなんだろうなぁ〜日々感じたことを書き記して生きたい。

Struggle comes to the end

http://hitomiindc.hatenablog.com/rss

 

 

月曜日。

ラストウィーク、ラストスパート。月曜日ということで最後のGlobal Ethicsのクラスが終わった。最後の最後までまともにディスカッション参加できなかたったなぁ。でもこれで「哲学だったから」っていう言い訳は言いたくないので、来学期は哲学に負けないように夏休みを使ってしっかり復習予習しよう。

最近学校の課題に追われてて自分の単語帳がおろそかになってたから、またしっかりわからなかった英語を書き出すことを再開しました。2年ほど使ってたぼろぼろの自分単語帳も心機一転新しいノートに変えました。哲学用語もアカデミック用語ももっと実用できるようにアウトプットしなければ。

 

さて今日でこのクラスが終わったわけで、あとはファイナルペイパーを提出するだけ。磨きに磨きをかけて良いペイパーを仕上げたい…!!

 

「僕はグレードを付けるのが嫌いなんだ、クラスがある理由はグレードのためじゃない、学びのためにあるんだ」

 

って、最後まで哲学者は哲学思考でした。教授最高。